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About

電話番号与信サービス
PSTNとは?

会員サービスを提供している
企業の皆さん、
こんな疑問をいだいた事は
ありませんか?

  • 登録された会員情報(電話番号)は本人の情報なのか?
  • 会員情報(電話番号)は要注意人物ではないか?
  • 会員情報(電話番号)は優良顧客になり得るか?

そのすべてを導き出すサービスが
電話番号与信サービスPSTNです。

Structure

PSTNの仕組み

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Characteristics

PSTNの特性

Global

日本国内のみならず全世界のサービス及びユーザが本システムの対象。グローバルに重複することがなく、有限な数字列(電話番号)を認証キーとして利用する事であらゆる企業の不正対策に寄与。

Big Data

国内外の固定電話、携帯電話や企業、店舗用途の電話番号を含め、あらゆる電話番号の着信認証を通じた振舞 log data を参考に電話番号与信を行います。

AI(Artificial Intelligence)

どのようなプロセスで、どのようなチェックを行い、どのような評価になったのか?複数の評価データを基に電話番号毎の評価を行うと共に、評価精度を日々進化させていきます。

Case Study

PSTNの活用事例

A.不正決済、未払い

課 題

不正入手されたクレジットカード情報によるサービスサイトを横断した多重不正決済行為、ブランド毀損および売上機会の損失

効 果

他社で発生した不正決済、未払い履歴(電話番号)を連携する事で不正行為を防止

B.転売行為

課 題

希少品・人気チケットの同一購入者による大量買い占め行為
フリマサイト等での買占め商品の転売

効 果

サービスサイトを横断した同一イベントや商品に対する重複購入行為を防止

C.違法勧誘、誹謗中傷

課 題

C2Cサービスを悪用したNWビジネスや情報商材の違法勧誘行為
サービサーや他ユーザへの誹謗中傷行為

効 果

サービスサイト同士が連携する事により、悪質なユーザを排除

D.運用負担の低減

課 題

不正アクセス対策を行うには自社単独ではコストや運用面の負担が大きい

効 果

不正アクセス行為を複数企業が連携して排除する共助を実現

Plan

PSTNのサービスプラン

PSTN機能 Single Management Multiple Management
無償版 有償版
ユーザ電話番号の分類エリア(国/国内市外局番)
通信種別(固定/携帯/IP電話)
自社内の要注意電話番号を登録/排除
非払い出し電話番号の認証排除
認証対象電話番号の選択エリア(国/国内市外局番)
通信種別(固定/携帯/IP電話)
個人契約以外の固定電話番号判定
導入企業間の要注意電話番号を連携
料 金 無償 10,000円/月~
詳細はお問い合わせ下さい

Flow

導入フロー

  • 着信認証
  • PSTN

お客様

当社

導入エリアの検討

導入コンサルティング

着信認証の申込

APIアカウント、管理ツール提供

PSTNエントリー

PSTN用管理ツールの提供

実装 / テスト

ブラックリスト登録

サービスイン

faq

F A Q

01. 管理ツールへの登録方法/個人情報の登録は必要ですか。

PSTN導入企業は自社における不正/要注意ユーザの振る舞いを管理ツールに登録しますが氏名や具体的な内容を登録する必要はありません。

02. 要注意電話番号を参照し、判定結果を受け取る流れを教えて下さい。

導入企業が、ユーザの本人認証時に当該電話番号が要注意電話番号に該当するのかPSTNに照会をかけるとPSTNがハブとなり、他社の管理ツール上に照会をかけます。該当する電話番号が要注意電話番号として登録されているか、どのような不正行為があったかの情報をご提供します。
その判定結果を基にユーザに対してどう対応するかは企業判断となります。

03. 情報漏洩のリスクはありますか?

情報は各社の管理ツール上にあり、仮に「090-AAAA-AAAA」という電話番号を判定する際に090-Aが要注意電話番号リストに登録されているか否かを各社に確認するだけで、当社には情報が残らない仕組みとなっております。
また、各社の管理ツールには当社からもアクセス不可能になっております。

Contact

お問合せ

株式会社オスティアリーズ

03-6380-4991

( 平日:10:00 ~ 18:00 )